top of page
  • mental tsubaki

7月・8月の予定 

急に猛暑になってしまいました。

日差しが強く日中は40度近くあるようで外に出るのもはばかられます。

みなさん熱中症には十分ご注意ください。


先日少し山に登りたくなって上高地から岳沢と蝶ヶ岳に出かけました。

以前なら思いついたらいつでも行けたのですが、コロナ禍以後山小屋もみな予約が必要になり(場所によっては天場も要予約?!)、しかも週末土曜日は稜線の小屋はほとんど「満室」。なかなか気軽に出かけられなくなりました。

「詰め詰めで寝るのはいや」という方も多いようで、もうコロナ前の状態には戻らないのかもしれません。

十分な寝床が確保されるということも大切ですが、いつでも気ままに出かけられたあの状態が懐かしく、「ここでも一つ自由度が下がったな」と感じてちょっと気が重い。


さて、7月・8月の予定です。

8月、私がちょっと長めに休みを取りますので、それに合わせて代診の先生をお願いしたりしています。

また水曜の高齢者外来が2回抜けますのでその代わりに10日土曜に少し診察する予定です、

よろしくお願いいたします。


7月6日土曜 椿

7月13日土曜 休診

7月20日土曜 市川先生

7月24日水曜 休診

7月27日土曜 休診


8月3日土曜 椿

8月10日土曜 椿(高齢者外来)

8月11日日曜~18日日曜 夏休み(休診)

8月19日月曜 午前午後とも代診(京大・諏訪先生)

8月20日火曜 午前・午後とも市川先生

8月21日水曜日 休診


なお、当院では6月末からマスク着用は自由にしていただいています。

発熱や咳などの症状のある方は着用をお願いします。

それ以外の方はご自分の判断で結構です。

当院スタッフや医師もしているひともしていないひともいます。

ご了解ください。









Comments


bottom of page