top of page
  • mental tsubaki

6月・7月の予定

五月晴れを楽しむ余裕も無く梅雨に突入してしまいました。

梅雨と言えば紫陽花。当院にもあるのですが、今年はきれいに咲いています。診察室の、換気のために少し開けた窓から見ることができます。

トイレの外の沙羅(夏椿)も咲き始めました。朝に開いて午後には落ちてしまう。妙心寺・東林院の沙羅は大変有名ですが、その儚いところが人を引きつけるのでしょう。

これから2週間ほどは両方が楽しめます。

さて、コロナ感染症は少し下火になっているようですが、変異株が広がっており予断を許しません。

それにしても相変わらずのちぐはぐな対応。

ワクチンをせかされて混乱する現場。

子供たちの運動会は中止されたりしているのに大人の大運動会はする?!

昔「ベンチがアホやから野球ができひん!」と悪口を叩いて問題になった野球選手がいましたが、まさにそんな感じで、いやになります。

大運動会はさておき、みなさん引き続き気をつけてお過ごしください。


さて、6月・7月の予定です。

6月は祝日がありません。

前にお知らせしているようにスタッフの休養もかねて休診にさせていただく日があります。

また7月はその大運動会のおかげで休日(祝日)が変更されています。

お間違いのないようにお願いします。


6月5日土曜 椿

6月12日土曜・休診

6月14日月曜・休診(12日から14日まで3連休)

6月19日土曜 市川先生

6月26日土曜・休診

6月30日水曜・休診


7月3日土曜 椿

7月10日土曜・休診

7月17日土曜 市川先生

大運動会のため、7月19日月曜は平日、22日木曜・23日金曜は祝日となっています。

7月24日土曜・休診(上記と併せて22日~25日は4連休になります)

7月31日土曜・休診


なお、当院は現在人手不足のため受け付けや電話対応、新患受け入れが難しい状況となっております。特に新患の受け入れに関しては即座の対応ができません。

ご不便をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。






Comments


bottom of page